2011年7月11日 (月)

近畿高校軽音楽系クラブ 東日本支援チャリティコンサート in ATC

17のクラブが参加した近畿高校軽音楽系クラブ 東日本支援チャリティコンサート in ATC。

灼熱の太陽の下、パワフルに開催されました。

先生から「今回の趣旨を忘れないように」とお話があり、はじまったコンサート。

まずはゲスト参加、柴島高校の和太鼓部。

Dsc_0567

最高にかっこよかったlovely 観客もたくさん!

Dsc_0599

柴島高校フォークソング部と和太鼓部のコラボも実現。3年ぶりだそう。

Dsc_0666

学生さんたちが着ているのはチャリティーTシャツ。ブルーとオレンジがあって、売上の一部が寄付されます。

Dsc_0553

今回は被災地で今、貴重だという情報を知って、DSソフトを支援物資として集めていました。
Dsc_0550
太陽が傾く中、最後は出演校みんなで「うえをむいてあるこう」を熱唱。
本当に、すがすがしいイベントでした。。。
次回は9月19日。
ぜひ、ぜひ、見に来てくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

こだわりがいっぱい!遊べる絵本展DanDan

ATC自慢のイベント「遊べる絵本展」。

いろんな人たちの「こだわり」がいっぱいつまったイベントです。

25日、26日はこだわりの絵本作家近藤薫美子先生が来場!

今回の絵本展では近藤先生と企画・運営㈱こふれさんとのコラボでできた巨大絵本が目玉!

近藤先生自らが巨大絵本の前で子どもたちとミニトークショーを開催sign03
なんて贅沢な企画sign03sign03

Dsc_0074

Dsc_0075

Dsc_0086

本を開くたびに子ども達の「うわ~っ!!」という歓声が。

まるで絵本の中に入ったみたい。

↓先生のファンのかわいらしいい女の子が絵本にサインしてもらってとってもうれしそうlovely

Dsc_0107

↓被災地の子ども達に送る絵本もみなさんの暖かいお気持ちでたくさん集まりました。。。

被災地に送る本は30冊。義援金は合計22,777円。
義援金で絵本を購入し、30冊と一緒に来月近藤先生と㈱こふれさんが被災地の子ども達に届けてくれます。

Dsc_0104

★アンケートから一部をご紹介!

・絵本だけでなく写真集などいろんな本があり楽しませてもらいました。

・見やすい、読みやすい、本のチョイスがよい。大人も子どももたのしめた。子どもが帰りたがらない。

・迷路やすべり台など遊具もあり子どもは大喜びでした。たくさんの本に囲まれて自由に読んだり遊んだりできてよかったです。

Dsc_0057

近藤先生、加藤先生、ボランティアの皆様、㈱こふれさん、大阪市立図書館関係者の皆様、子育ていろいろ相談センターの皆様。。。

素敵なイベントを開催していただきありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

今日はトミーガーデン剪定の日!

smile今日はトミーガーデン剪定の日。

梅雨の時期に思い切って剪定しないとだめなんですって。

ばっさり切っても7月にはもとどおりに伸びてくるそうです。

今日はとっても暑かったので1時間弱で作業は終わり。

でもたくさんの人数でえいやっupと作業したので、すっかり美しくなりました。

Dsc_0042

トミーさん+トミー ファンのみなさま+南港ガーデニング倶楽部の皆さん

終わる頃には日がかげって海風が気持ちよかったですhappy01

Dsc_0043

Dsc_0044

Dsc_0045

トミーガーデンⅡの花たち。。。。↑

Dsc_0047

トミーガーデンⅠ↑ だいぶんすっきりしました。

お花をこよなく愛する南港ガーデニング倶楽部の皆さんのお陰でフラワーコンテストのコンテナたちもまだまだ美しく咲いていますlovely

一部をご紹介↓

Dsc_0049_2

Dsc_0051

Dsc_0052

Dsc_0053

Dsc_0054

Dsc_0055

Dsc_0056

Dsc_0057

Dsc_0058

Dsc_0059

Dsc_0060

暑い季節がやってきましたが、ATCにお越しの際はぜひオズパークに出てお花を楽しんでくださいね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

遊べる絵本展DanDan

今日からはじまった遊べる絵本展DanDan
大阪南港ATCで2年ぶりの開催です!

今回の目玉は絵本作家近藤薫美子先生の虫の絵本コーナー。
虫の絵本がいっぱい!!

Photo

近藤先生の絵本はユーモアを交えながらもリアルに虫の世界を表現しています。

ホントに細かく描かれていて、楽しくて、何度でも読み返せる絵本。
子どものころに出会っていたかったなぁ・・・と思わせる絵本です。

若い小学校の先生カップル(かどうかはわかりません)が、理科の教材にする、といって何冊か買って買えられました。

はい、今回の絵本展では特別に近藤薫美子先生の絵本が買えるのです!

Photo_2

本の売上の一部は被災地に寄付されます。

さらに、さらに、この絵本を買っていただいて、メッセージをそえて被災地の子ども達にプレゼントすることができるんです。

Photo_3

もちろん義援金もすばらしいですが、もう少しリアルな形で被災地のこどもたちを応援できるのも素敵です。

・・・この絵本展では毎回大人の方が熱心に本を読んでいることが特徴。

P6180116

特にお父さん。すみっこの方で一生懸命読んでいます。

Photo_4

P6180117

私が手に取った本はこれ↓

P6180120

何組もの親と子の写真がのっています。

悲しい本じゃないのになぜか涙がでてきました。(ρ_;)

ダンボール遊具ももちろん大人気☆

Photo_6

会場が広いのでゆっくりたのしんでいただけます!

6月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間、11時から17時まで開催!!

入場無料です(^^)

ご来場お待ちしています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

キッズワークショップ☆クリスマススペシャル

毎回大好評のキッズワークショップ。

ATCに訪れるたくさんのキッズたちにもっと楽しんでもらおうと企画しました!

クリスマススペシャルxmasスイーツデコライトxmasshine

Dsc_0154

木片を好きな形にくっつけて・・・シリコンで生クリームのようにかざりつけ。

Dsc_0153

今日も大にぎわいhappy01こんなにたくさん作品ができちゃいましたup

Dsc_0185

12月23日(祝)には全ての作品を展示しますよ~。

ぜひ見に来てくださいね☆☆ワークショップもやってるよxmassmile

Dsc_0158 

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

OSAKAアート&てづくりバザール

ATCホールで9月26日、27日に開催された「OSAKAアート&てづくりバザール」行ってきました!

P1200922

てづくりとは縁遠い私。このようなイベントには初参加だったのですが、会場に足を踏み入れると・・・。とってもすてきなブースがいっぱい!

まるで街の隠れ家的な雑貨屋さんがいっぱい集まった、っという感じで、目移り状態heart04

京都にある雑貨屋さん、moccocuさんでネックレスとイヤリングを衝動買いしてしまいました(安かったもん♪)

気に入ってさっそく今日つけてみました。

残念だったのは、おいしいてづくりベーグルのお店があるって聞いたのに、見つけられなかったことsweat02

てづくりイベントの達人になって次回こそベーグルをゲットするゾ~(?)

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

「ハンドメイド工房ゆみせり」さんセール情報!

本日はオフィスチームTさんの情報を聞きつけ、ハンドメイド工房ゆみせりさんにお邪魔しましたlovely
お名前の通り、上質な自然素材でハンドメイドのお洋服の数々
素材もとてもやさしいリネン(麻)や綿、ガーゼなど、手ざわりもウットリですcatface
自然素材なので、お洗濯をしていくと味もでてくるとか。。

Manekin

Black_w

↑コサージュもハンドメイド
注文によりレースやポケットなどアレンジも可能なのだそうです。

サイズも5号から23号あたりまでご用意できるとのこと。

日頃はオンラインショップを中心に販売しているゆみせりさんですが、
2月27日(金)~3月1日(日)までの3日間、
セールを行うとのこと。

サンプル品や在庫品が50%から70%までお安くなってます。
※一部除外品もあるそうです
またオーダーされる方も10%~15%お安くなります!
キッズ服も10%お安くなっています!

Kids_p

↑裏地の素材もやさしく、しかもカワイイheart04

通常も平日のみ11:30~17:30までお洋服を作っているとのこと。
来店し、注文していただくこともできるそうです!

ハンドメイド工房ゆみせり
TEL:06-6613-6335
ATC ITM棟4階

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

もうすぐバレンタイン!HONEYの魅力に首ったけ!

南港ATCのお洒落なファッション雑貨で人気のセレクトショップ「HONEY」さん。

Dsc_0002

「SPECIAL PRICE」のPOPに惹かれてまたまたjunさんと一緒に取材に行ってきました。
冬物のブーツやバッグがスペシャルプライスに!

Dsc_0003_2

私の友達に、HONEYさんの前を通るときはショーウィンドーを見ないようにしてるねん・・・という人が多いんです。そう、見たら欲しくなっちゃうんですよ~up

そんな気持ちを抑えるように、あえてサイフを持たずに訪れた二人です。

すでに春物も入荷!!!

自ら年に数回海外に買い付けに行かれる社長おススメは・・・
上品なフレンチテイストで人気のブランド「Harriss」と「Lee」とのコラボレートジーンズ。

Dsc_0008

チョーshineかっこいいです。

バレンタインにチョコといっしょにプレゼントするのにぴったりの小物も充実!

イギリスのチャールズ皇太子も愛用ブランドの皮小物。
キーケースや定期入れ、とにかく色が美しい。(写真で伝わるかな??)
手触りも抜群で使い勝手もよさそう・・・good

Dsc_0018

お値段も比較的リーズナブルなので、彼へのプレゼントにいかがでしょ~happy01
おしゃれな皮製のストラップもありましたよ!

これはdownwardright なんと、ライターケース付の皮製の携帯灰皿です。
こんなかっこいいの見たことないですeye

Dsc_0021

社長から次から次へと素敵なものを見せてもらい、頭の中はHONEYさんの商品でいっぱい!すっかり「HONEY マジック」にかかってしまったふたりでしたcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

DOWNY・・・買いました

「芸能人やセレブが使っているということで、とってもうれてます~shine

というジオラマ店長さんの一言につられて、ミーハーゴコロをくすぐられた私。
DOWNYの洗剤、買ってしまいました・・・♪

Dsc_0001

家に帰ってさっそく使ってみた感想、うぅーん、とってもいい香りが洗濯物から漂って贅沢な気分。
濃縮タイプなので結構使いでがありそうです。

昨日視察もかねて行ってきた(遅い?!)IKEAでも、何人かのお客さんからDOWNYの香りが漂ってきたような・・・気のせいかな?

もう一つ気に入った洗剤は、コレ「GAIN」↓

Gain

ちょっとパッケージの色使いに驚きますが、「アップルマンゴ」の香りがとってもトロピカルでスィート。思わずくぎずけに・・・apple

今度はこれをup買ってみよっと。

こんなものもありました。↓

Dsc_0113

イタリア直輸入のバブルバス。
いろんなフルーツの香りがあります。

不況、不況の世の中ですが、ちょっとした贅沢で、幸せを感じてみる、っていうのもいいですよね~bleah

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ジオラマ

珍しいもの・欲しかったものが何か見つかる!
ジオラマ」さんへ行ってきました。
本日目指して言ったのは、

Downy1

柔軟剤shineとってもいい香りがするんです。

洗剤、柔軟剤をまとめたい!という方にはこちら↓

Dayny2

香りも選べますheart04

あと、最近よく雑誌でも見ることがある

Frosch1

ドイツ生まれのエコ洗剤シリーズ。
★オレンジ:柑橘油(汚れに強く、手にやさしい)
★ブルー:天然ソーダ(頑固な汚れに強い!)
★グリーン:アロエベラ(手肌にやさしい)
ヨーロッパで一番売れている洗剤なんだそう。。

ジオラマさんの店内はとにかくたくさんの商品がありますので、じっくりとお気に入りを見つけて下さいね~happy01

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ATCどうぶつ王国開催中!