南港のレストラン情報

2008年8月18日 (月)

オズパークがアジアの雰囲気につつまれる!

お盆の3日間、オズパークがアジアの雰囲気につつまれました・・・。

大阪南港を拠点にするFM局、FM COCOLOが主催する「アジア太平洋フェスティバル2008」が大阪南港ATCの海辺の公園、オズパークで開催されました。

今回が5回目となるフェスティバルですが、ATCで開催されるのは初めて。

とっても楽しみにしていたイベントでした。

Dsc_0086

とくに、とくに、おすすめは、各国のお料理が楽しめる屋台で、どれもその国の人たちが作っている本場の味!

Dsc_0129

我がスタッフが絶賛していたタコス専門店↓
コロナビールと一緒に食べるとサイコーnotes

Dsc_0087_2

ATCのお店も出店していました。
あつあつのナンがおいしい「カルマ」

今回はチキンティカやサモサなどで出店。
こちらも大人気でした!

Dsc_0112

絶品「サモサ」↓
今回食べられなかった~という方、ゼヒATCにある「カルマ」へ!

Dsc_0088

オズのお店2店目はATCの人気店「幸福飯店」。
本場中国人のファンが多い、このお店のお味はお墨付き。

Dsc_0094

タイやベトナム料理が好きな私は・・・
タイのヌードルをいただき!

Dsc_0108

メインの担当者で食べる暇もなく忙しく働いている編集長にタイヌードルとタコスを買ってきました。
本邦初公開eye
南港新聞編集長がおいしいお料理を目の前にしても、誘惑に負けず、まずはブログ用写真をとっているところcamera

Dsc_0109

そして自分のデスクで食べてるところ

Dsc_0110_2

・・・ともあれ、とても楽しいイベントでした。
ステージイベントもさすがFM COCOLOさんのセレクション、海辺のステージにマッチしたすてきなライブばかりでしたよ。

Dsc_0066

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

役得♪

今日は一日取材の日です。

大阪南港ATCにある低カロリースィーツのお店、パティスリーエツさんに7月から本格的に販売開始の夏の新作スィーツを取材にいきました。

Dsc_5931

左はココナッツとマンゴーのプリン(102Kcal)
右はりんごと野菜のゼリー「ポタジエ」(41Kcal)

夏に向けてダイエット中の女性にも安心の低カロリーですhappy02

なんと新作のお味見ということで・・・カメラマンさんと一緒にココナッツとマンゴーのプリンをいただいちゃいました~heart

ココナッツミルクとマンゴーのベストマッチ、マンゴープリンはあっさりとしてレモンの風味がきいてます。

ほんと、 おいしかったですよ~。
甘いものの苦手なカメラマンさんもおいしそうにペロリと食べちゃってました。

↑ちなみに上の写真はカメラマンさん撮影分。さすがプロは違いますね~wink

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ちょっとリッチにハワイアンバーベキュー

毎年恒例の大阪南港ハイアットのサマー バーベキュー。

実は私・・・もう4年ぐらい続けて行っている、サマーバーベキューファンです。

ハイアットリージェンシーオーサカの屋上で、シェフがグリルした焼きたてのバーベキューやエスニックフード、おしゃれなサラダなどが食べ放題です。

ハイアットのスィーツも食べ放題!ホントに美味しいsign03

雰囲気も抜群で、ほんのり潮風が感じられて、海外のリゾート地に来ているような気分が味わえます。

そういえば、3年ぐらい前に行ったとき、西川ヘレンさんがお孫さんたちと来ていましたよ~。

もちろん今年も行く予定。
行きたいな~と思った方は、ぜひ前売り券の購入をshine
当日大人1人6000円のところ、前売りでは1人5,000円です。
これで美味しいワインやビールなど飲み放題!!
絶対おトクですよdelicious

Bbq

↑6月1日発行の「ベイエリアナウ」の表紙もこの写真です。
おいしそうでしょ~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

南港ランチにオススメのお店がまたひとつ・・・

南港ランチにおススメのレストランがまたひとつ登場しましたhappy01

大阪南港ATC インド料理レストラン「カルマ」です。

P4010062

このお店は実はいまや南港の名物レストランとなったトッピングフライズで有名な「SPUDS」のダン社長のプロデュースなのです。

ダン社長のセンスが各所に生かされている、外観も内装もステキなお店で、女性でも1人で入りやすい隠れ家的なお店です。

本日は茄子のキーマカレーとナンのランチを注文!

P4010064   

ちょっと写真が暗くてごめんなさい・・・。

ダン社長があつ~くオススメしている大きなナン。
焼きたてでおいしそうだけど、全部食べられるかなぁ・・・・、なんて心配も無用でした。
脂っこくなくて、中はふわふわ、気がつけば全部食べてました。

オープン間もないですが、早くもリピーターさんが多そうな感じなのもうなずけます。

お店の方は本場インドの方がほとんでですが、みなさんとっても感じがよく、仕事を忘れるぐらい(?)気持ちよい時間が過ごせました(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ  ←いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

大好き!ベトナム料理

南港に唯一(?)なかった料理、それはエスニック。

エスニック好きな私にはちょっと淋しかったのですが・・・。

この度あのハイアット・リージェンシー・オーサカのB1に「サイゴンサイゴン」というお店ができました。パチパチパチ・・・!

しかもこのお店は芦屋にあるお店の南港店で、ブログ上でもおいしいと評判。

さっそく食べに・・・いえ、取材に行ってきました。

外観はさすがハイアット、おしゃれな雰囲気が漂っています。

Photo

でもオープンなので入りやすいです。
アオザイを着た、笑顔のステキな女性が出迎えてくれました。

オープンキッチンにはベトナム人のシェフが。
本場の味が味わえるのね・・・とますますハイテンションに。

まずはベトナムのハスのお茶がサービス。
おいしくって、無料でいいの・・・?って思いました。
ハスのお茶は老廃物を除去し、お肌にいいんですよ・・・と教えてくれました。

お料理は、本日は手始めにフォーのセットを注文。

牛肉のフォーと揚げ春巻のセットでした。

Photo_2

Photo_3

うわさ通り、おいしくて感激しましたよ~。

ボリュームも満点。

4月1日からはバイキングランチがはじまるそうです。

また行きたいな~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ ←いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月22日 (土)

アウトレットマーレスタッフ御用達・・・

デートのランチにおススメのレストランをご紹介します。

大阪南港ATCのタウンアウトレットマーレ5Fにある「カフェメプラ」です。

Photo

シェフの手作りのパスタは毎日食べても飽きません。
タウンアウトレットマーレのスタッフさんたちが毎日通う(・・・といってもお隣ですけど)カフェレストランです。

一番人気はベーコンレタスパスタですが、今日注文したのは・・・ボロネーゼ(大盛り)とうにのパスタ!

Photo_2

Photo_3

ダイエット中の私は(しつこい??)・・・・

ローカロリーなローストポークベーグルをいただきました。

Photo_4

こちらも超おススメですよrestaurant

窓から見える景色もバツグン!

1

Photo_5

手作りケーキも美味しいので、カップルで海の見える席で、ゆっくりと時間を過ごすのにもぴったりですhappy02

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ  ←応援ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

続・ダイエットの味方・・・

最近私がはまっているのは・・・

大阪南港ATCにある糖尿食レストランETSUさんのお弁当です。
レストランに併設されたショップで購入できます。

特にお気に入りは、レストランで人気のカレイの煮付けのお弁当。

冷凍されているので電子レンジでチン、してアツアツをいただきます。

P3180004

普段あまりカレイの煮付けを外で食べることはないのですが、ここのカレイの煮付けはとってもおいしい。

カロリーはなんと232Kcal!
ご飯は別売りです。

見た目は地味ですが、味にも定評のあるETSUの味がそのまま味わえるおすすめのお弁当です。

他にもカレーやエビチリ、炒飯など種類も豊富。

この間私が買っていたら、1万円以上も買いだめしている方がいらっしゃいました。

夏に向けてカロリーダウンさせたい、という方、ぜひ一度お試しください~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ ←クリックおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

ダイエットの味方!

南港新聞編集室、natsumiです。

編集長からのご指名により(!)テレビで最近よく紹介されているATCの低カロリーのケーキショップ「パティスリーETSU」へjunさんと一緒にいってきました。

シャンデリアの輝く入口にはぴかぴかのショーケースの中に美味しそうなケーキが並んでいて、まるでホテルのカフェのような雰囲気なのもうれしい!「ちょっとお茶飲みいこ~」と友達を誘いたくなります。

今回はパティスリーETSUスタッフおすすめの2品を注文しました。

Photo_2 

いかにもそそられる、フレッシュいちごがふんだんにのった「フレジエ」。スポンジケーキの間には手作りいちごジャムがはさんであっておいしい♪カロリーはたったの166Kcal。お値段は420円(イートインの場合は520円)

Photo_4

もうひとつはりんごのケーキ「ポム」。やわらかいムース状のシブーストが上にのっていて、間にはあま~く煮たりんごがたっぷりはさんであります。178Kcal、380円(イートインは480円)。2時から5時の間ならプラス100円でコーヒーがつきます。日替わりのケーキセットは500円とリーズナブル!

2_2

私は特にこの「ポム」が気に入りました。砂糖控えめだそうですが、充分な甘みもあるし、フレッシュフルーツを贅沢に使っていて、大満足。こんな取材ならいつでも大歓迎~と思ったふたりでした。

ご存知の方も多いかと思いますが、「パティスリーETSU」は糖尿病食レストラン「知食旬菜ETSU」に併設されているお店です。以前から「糖尿病でも食べられるケーキを」という要望がすごく多かったそう。スタッフは全て管理栄養士で、相談すればケーキをプラスして食事のカロリーを調整もしてくれるそうですのでお気軽に声をかけてみてください。

糖尿病の方や、私のように(?)ダイエット中の方も、そしておいしいものがだ~いスキ、というアナタも、是非一度お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)