南港のイベント情報

2011年7月11日 (月)

近畿高校軽音楽系クラブ 東日本支援チャリティコンサート in ATC

17のクラブが参加した近畿高校軽音楽系クラブ 東日本支援チャリティコンサート in ATC。

灼熱の太陽の下、パワフルに開催されました。

先生から「今回の趣旨を忘れないように」とお話があり、はじまったコンサート。

まずはゲスト参加、柴島高校の和太鼓部。

Dsc_0567

最高にかっこよかったlovely 観客もたくさん!

Dsc_0599

柴島高校フォークソング部と和太鼓部のコラボも実現。3年ぶりだそう。

Dsc_0666

学生さんたちが着ているのはチャリティーTシャツ。ブルーとオレンジがあって、売上の一部が寄付されます。

Dsc_0553

今回は被災地で今、貴重だという情報を知って、DSソフトを支援物資として集めていました。
Dsc_0550
太陽が傾く中、最後は出演校みんなで「うえをむいてあるこう」を熱唱。
本当に、すがすがしいイベントでした。。。
次回は9月19日。
ぜひ、ぜひ、見に来てくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

「ハンドメイド工房ゆみせり」さんセール情報!

本日はオフィスチームTさんの情報を聞きつけ、ハンドメイド工房ゆみせりさんにお邪魔しましたlovely
お名前の通り、上質な自然素材でハンドメイドのお洋服の数々
素材もとてもやさしいリネン(麻)や綿、ガーゼなど、手ざわりもウットリですcatface
自然素材なので、お洗濯をしていくと味もでてくるとか。。

Manekin

Black_w

↑コサージュもハンドメイド
注文によりレースやポケットなどアレンジも可能なのだそうです。

サイズも5号から23号あたりまでご用意できるとのこと。

日頃はオンラインショップを中心に販売しているゆみせりさんですが、
2月27日(金)~3月1日(日)までの3日間、
セールを行うとのこと。

サンプル品や在庫品が50%から70%までお安くなってます。
※一部除外品もあるそうです
またオーダーされる方も10%~15%お安くなります!
キッズ服も10%お安くなっています!

Kids_p

↑裏地の素材もやさしく、しかもカワイイheart04

通常も平日のみ11:30~17:30までお洋服を作っているとのこと。
来店し、注文していただくこともできるそうです!

ハンドメイド工房ゆみせり
TEL:06-6613-6335
ATC ITM棟4階

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ATCどうぶつ王国開催中!

かわいい動物たちがたくさん集まっている、ATC動物王国
ワンちゃんをはじめ、日頃近くで見ることのできないフクロウやペリカン、フラミンゴなど、たくさんの動物たちがいます!

Bird1

Mimizuku

ニューファンドランドという犬種の”クマちゃん”
まだまだ小さいほうなんだそうです。

Dog3

おすすめはアニマルパフォーマンスショー

ワンちゃんやブタさんによるショーのほか、いろんな鳥たちのフライトショーもあります。タカやフクロウ、オウムなど、飛び方ひとつにも違いがたくさん!
そして、今回はじめて知ったのがインコとオウムの違い。。。happy02

Inko

↑こちらはインコ

Oumu1

↑こちらはオウム

違いがわかりますか~happy01

【アニマルパフォーマンスショー】
①13:00~ ②15:00~

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

木とダンボールのおもちゃ展好評開催中!!

   大阪南港ATCでは、木とダンボールのおもちゃ展、明日まで開催中です。

Photo_4

Dsc_00592

Dsc_0054

AMI公認 国際モンテッソーリ治療教師・モンテッソーリ治療教育セラピストでもある立野先生が世界中から収集された貴重なおもちゃを展示しています。

Syougakusei_4

小学生でも、大人でも楽しめるおもちゃも。

Kaeru

Fundoki_2

これもおもちゃです↑

Pazuru

パズルで遊べるコーナー↑
お父さんから「う~ん、これ難しいsweat01」なんていう言葉も聞こえてきましたよ。
大人も思わず夢中になります。

ダンボール遊具コーナーには、前回大人気だったすべり台がご好評にお答えし、再登場!

Suberidai1

Suberidai2

ほんとに大人気です。

これらのダンボール遊具はすべてダンボールアーティスト北中さんの作品。

そして今回、待望の新作はコレ↓
その名も「宇宙ステーション」

Ucyu1

こどもたちは大喜び♪
すべてオリジナル作品なので、ここでしか遊べない、自慢の遊具たちです。

ロディで遊べるコーナーも!

Rodhi_2

いつも人気の茶谷先生のバルーン教室も開催中。

Baloon

明日まで開催中!時間は11時から17時までです。

Dsc_0014

ぜひ遊びに来てね~happy01

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ドリフトするラジコンカーのイベントです。

今週末、9月7日の日曜日、大阪南港ATCではドリフトするラジコンカーのイベント、「ヨコモ ドリフトミーティング2008 in ATC」が開催されます。

Yokomo

今ドキはWiiやDSなどで慣れている子どもたちは「ドリフト」なんて言葉もフツーに使うようですが、私には???

しかし・・・ラジコンは男子のもの、と思っていましたが、このイベントはレディスコースなんてのもあり、女性もラジコン競技会に参加する方が年々増えているそうです。

当日は全国からドラフトラジコンファンがATCに集結します。
テレビにもしょっちゅう登場する ラジコンカーのスーパースター、RCワールドチャンピオン 広坂正美氏も登場してその妙技を披露してくれるので、一般の方もきっと楽しんでいただけるイベントですよ。

実際にドリフトラジコンの操作を体験できるコーナーもあるので、ゲームでならしたキッズたちも実際に体験してみてはいかがでしょうか??

時間は午前10時から午後6時まで、広坂正美氏のパフォーマンスは午後1時から1時40分までです。この機会をお見逃しなくsoon

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

オズパークがアジアの雰囲気につつまれる!

お盆の3日間、オズパークがアジアの雰囲気につつまれました・・・。

大阪南港を拠点にするFM局、FM COCOLOが主催する「アジア太平洋フェスティバル2008」が大阪南港ATCの海辺の公園、オズパークで開催されました。

今回が5回目となるフェスティバルですが、ATCで開催されるのは初めて。

とっても楽しみにしていたイベントでした。

Dsc_0086

とくに、とくに、おすすめは、各国のお料理が楽しめる屋台で、どれもその国の人たちが作っている本場の味!

Dsc_0129

我がスタッフが絶賛していたタコス専門店↓
コロナビールと一緒に食べるとサイコーnotes

Dsc_0087_2

ATCのお店も出店していました。
あつあつのナンがおいしい「カルマ」

今回はチキンティカやサモサなどで出店。
こちらも大人気でした!

Dsc_0112

絶品「サモサ」↓
今回食べられなかった~という方、ゼヒATCにある「カルマ」へ!

Dsc_0088

オズのお店2店目はATCの人気店「幸福飯店」。
本場中国人のファンが多い、このお店のお味はお墨付き。

Dsc_0094

タイやベトナム料理が好きな私は・・・
タイのヌードルをいただき!

Dsc_0108

メインの担当者で食べる暇もなく忙しく働いている編集長にタイヌードルとタコスを買ってきました。
本邦初公開eye
南港新聞編集長がおいしいお料理を目の前にしても、誘惑に負けず、まずはブログ用写真をとっているところcamera

Dsc_0109

そして自分のデスクで食べてるところ

Dsc_0110_2

・・・ともあれ、とても楽しいイベントでした。
ステージイベントもさすがFM COCOLOさんのセレクション、海辺のステージにマッチしたすてきなライブばかりでしたよ。

Dsc_0066

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

フェリーの絵 人気コンテスト!

フェリーターミナルの開港を記念し、「フェリーの絵」を
募集しました!たくさんの作品が集まっていますhappy01

また、8/10 日曜日「みんなで楽しくフェリーを描こう!」が、
ITM棟6階、マーレ広場で開催されましたshine

Ferry2

↑マーレ広場から、フェリーが見えるんです

Ferry4 

Ferry1_2

みんな、一生懸命に描いていきます。

そんな子供たちの作品が
ITM棟5階特設コーナーで展示されます。

□期間:8/16(土)~8/31(日)
□時間:11:00~20:00

人気コンテストも開催しています!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

森の美術館

ATCの夏休み恒例イベント「森の美術館」
本日よりITM棟2階特設会場で始まりました。

「森の美術館」は石に色を塗ったりくっつけたりして、
動物や顔など思い思いの作品を作っていくワークショップです。
(参加費用は材料費として500円です。)

Ishi

Display

会場には、大小さまざまないろんな形の石をご用意しています。
皆さん、気に入った形の石を手にとって
真剣に作品を作っています。

Workshop

ダンボールの迷路や汽車もあります。
チビッコたちは中に入ったり出たりして、
元気に遊んでいました。

Kisha 

他にも会場では「バルーンアート教室」も開催しています。
※次回は8/10(日)に開催です。

こんな作品が作れます。

Balloon6 

私もチャレンジしてきました!

先生とスタッフさんと一緒に、どんどん風船を膨らまして
割れるかも・・・と怖がりながらも思い切って風船をひねっていきます。

Balloon1_2

Balloon2   

どうしても出来ないところは、先生が助けてくれますよ。

Balloon3 

どうにか風船を割ることなく可愛いお魚の風船が完成しました!

Balloon5_3

★「バルーンアート教室」は、
8/10(日)当日会場にてお申込み頂ければ、随時開催します。
定員は先着20名様まで、参加費用は材料費として400円です。
ご参加お待ちしています。

★「森の美術館」は
当日ご参加も受け付けています!
興味のある方はぜひ会場へお越し下さいね!
(先着30名様)

○ワークショップの開催時間
 1回目:13:00~
 2回目:14:30~
 3回目:16:00~  各回30分程度

○開催場所:ITM棟2階 特設会場

参加費用は500円(素材・材料費含む)です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

遊べる絵本展DanDan

大阪南港ATCで開催された、大人も子どもも楽しめるシリーズ、「遊べる絵本展DanDan」が大好評のうちに終了しました。

Dsc_0370

↓長谷川義史さんの絵本「おじいしゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」の拡大版の前には長谷川さんの絵本がいっぱい。

長谷川ワールドに入り込んだような不思議な気分になりましたshine

Dsc_0343

↓ダンボール製滑り台は思ったとおり、子どもたちに大人気!
滑り台にちょっとかわった階段とトンネルがついていて、子ども心をグッとつかんでました。この遊具で何時間も遊んでいる子どもたちって・・・スゴイsweat01

Dsc_0355

私は、結構絵本は詳しいんではないか、と思っていましたが・・・まだまだ知らない、すばらしい絵本がいっぱいありました。

そんな本のひとつ、近藤薫美子さんの絵本。今回は「はらっぱハウス」が拡大絵本になって登場しました。

Dsc_0367

昆虫の生態が楽しく表現されていて、大人でも思わず夢中になって読んでしまいます。

「大人も子どもも楽しめるシリーズ」というタイトルの通り、大人が絵本を読みふけっている姿が目に付きました。

このシリーズは年4回開催する予定です。
次回は8月8日(金)~10日(日)まで開催される「森の美術館」、その次は10月頃に昨年大好評の「木のおもちゃ展」を開催予定!

お楽しみに~note

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←応援の1クリック、お願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

絵本展DanDan只今準備中!!

明日3日(木)から大阪南港ATCにて、大好評の「大人もこどもも楽しめる」シリーズ第3弾、

遊べる絵本展DanDanを開催します。

今大阪市の子育ていろいろ相談センターさんや大阪市立住之江図書館さんなどにご協力いただいたもので、約700冊の楽しい絵本が勢ぞろい。

入場無料!

遊べる絵本展とは・・・絵本展DanDanの特徴は、ダンボールアーティスト北中正紀さんと絵本研究家かとうけいこさんとのコラボレーションにより、巨大絵本などが登場していること。

小さな子どもさんから小学生まで楽しんでいただける内容です。

準備中のところ、ちょっとお邪魔しました

只今製作中!

P7020015

船型の巨大ダンボール迷路↓

P7020009

大人の私も思わず入ってしまいました・・・。めっちゃたのしい↓

  P7020017

間もなく滑り台が出来上がるそうですeye

P7020012

本棚ももちろんダンボール製!

P7020016_2

たくさんの子どもたちが楽しんでいる様子を想像しながら・・・happy01

7月3日(木)~6日(日)11:00~17:00

大阪南港ATC ITM棟2階特設会場にて!

お待ちしてますnote

よかったら感想など聞かせてくださいね~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ   ←いつも応援ありがとうございます。本日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)